安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のお歳暮商戦で何が売れ筋なの?

皆さんも今年も色々ありましたね。 2018年を総括するのはまだ早いですね。 でも、周りは段々とその様な雰囲気になっております。 この時期になると、何と言ってもお歳暮のシーズン。 お世話になったあの方、この方。 たくさん、いらっしゃいますね。 今…

まだ間に合う?ハロウィーンの準備!!

まだ間に合うハロウィーンの仮装行列の準備❓ すっかり根付きました、恒例のハロウィーンの仮装行列。 クリスマスより凄いんじゃないか?と言う感じで海外にも報道されてる位。 そこには、日本人らしいキレイなデフォルメがあったりしています。 一番自分らし…

実は知らなかったコンバージョンの意味?!

実はとある保険会社にもコンバージョンと言う言葉がありまして、それはバージョンアップ(保険金額【保険の支払の総額】、特約【入院給付金等】)の事かと、最初は思ったんです。 しかし、まさかここにそんな言葉を知っているなんて業界でも自社の人だけだろ…

検索キーワードってそんなに大切なの⁉

検索キーワードってそんなに大切なの? とありますが、とても大切なのです。 貴方も無名なら私も無名な一般市民です。 決して有村架純さんでもなければ、中森明菜さんでもない訳です。 まして、私たちの日常など普段からネットを見ている人は興味ないわけで…

気づくだけダイエット方法と内容

以前にもご紹介させて頂きました、『気づくだけダイエット』の方法では、無理なく痩せる。と言う物です。 自分の生活習慣や友達とのお付き合いそして、ウォーキング等を取り入れていくものです。 特に食生活で朝に食べた方が良い物やどーしてもケーキは外せ…

全てを吐き出し、清算する。そして身軽になる

私達は、心、身体そして家。全てにおいて『入れる』よりも『出す』ほうが、気分がいいものだ。 そうです、私たちの作業は常にインプットをして次にアウトプットを求められます。 と言う単純作業です。 ただ、そこには常に顧客がおり情報なり製品なりを求めて…

パッティングって黒ずみになりますよ!

化粧水をつける時、肌に刺激を与えてより浸透しているかの様にしている行為。 実はパッティングって黒ずみの原因になるんです。 とかが書いてあります。 そして天然由来成分100%という売り文句がありますが、これは言葉の綾です。 とあります。 それって…

デザイナーと服飾関係の仕事が面白いのは

小学生の頃に少しだけみていたアニメがデザイナーになる少女の話で、多分『シャネル』をモチーフにしたものだと思うのですが『COCO』と言うタイトルだったと思う。 その頃はジバンシーやセリーヌに憧れていました。 要するにデザインの仕事です。 高校に入っ…

人の顔色を伺うと言うより瞬間湯沸かし器

瞬間湯沸かし器な自分を知っているからこそ、一歩引いて答える事が出来なくなる。 と言う思考がないのですね。 また、頭の切れの早い人は矢継ぎ早にマシンガントークをする。 でもその人の第一印象はお付き合いはほどほどに。 できれば、仕事でもお付き合い…

大きいサイズの秋のおしゃれ着特集

秋は女性をおしゃれに致します。 Amazonをみて思わずなるほど、これなら晩秋に向かいながらいいおしゃれは出来そう! と思いながら見ていました。 さて、では楽天はどうなのか少しみて見ましょう。 【予約】大きいサイズ シンプル フレア トップス チュニッ…

サカゼン以外でビッグサイズを買う方法

母のお腹は相撲取りさんのようにあんこ型なので困っているのですが、先日バイクのオイル交換でバイク屋さんの奥さんに、『この辺で大きいサイズの下着はないですかね。大洗も過疎化して下着さえ買えないんです。』 と言いましたら、この辺ではなく駅南を更に…

散歩をしなくても雑草と言われる物に心が癒される

雑草と言う物でも飾り方次第では、売られている切り花ほどの物があります。 ネジバナを発見したのは、所沢でのこと。 先ずは名前がわからなかったのもありますが、この花が蘭の花の仲間である事に衝撃がありました。 ニワゼキショウと言う小さな花があるので…

ここ最近の私の手帳はこれですが・・・なにか?

ここ三年位同じメーカーを使っています。 ある会社にいた時は、手帳の高橋というのを配られてそれを使ってました。 その前は、バインダー式の手帳を使ってました。 基本的にカレンダー式に1ヶ月が並んでいるのに書き込むのが苦手だったので、2週間分を見開…

お彼岸を知らない日本人もいるということ

この業界(内容は教えられません)にいると所謂お彼岸というのを知らない人もいるらしい。 お彼岸で休みと言うのではなく、春分の日(この日を境に昼間が長くなる:昼夜の時間が同じ長さ)、秋分の日(この日を境に夜が長くなる:昼夜の時間が同じ長さ)的な…

高橋陽一さんは嫌いではなんいんです

高橋陽一さんは嫌いではないんです。 ただ、どの顔も同じに見えてしまって、登場人物の区別がつかないんです。 そんな事はどうでもいいのですが、そろそろ鍛えなければいけないようです。 私の好きな『ナガトモ♪』選手も実践した体幹力。 年を重ねたからこそ…

コンブチャクレンズを一番安く手に入れるには

やはり健康的でデトックス効果もあり瘦せられる! となれば、これだと思うのです。 私の好きな土屋アンナさんがしてるなんて・・・ やはりそうするとチェックしてしますのですね。 そこで調べてみました。どこが一番安く買えるのか? やはりお得に2本買いた…

レンジ用炊飯器マグカップの値段をチェックしました

今回のテーマは1人暮らしです。 実際に1人暮らしを無駄なくしたいとなれば、一番は食事。 この先もう少し寒くなりますと、ホッとなジャー型のお弁当であったかく頂けますね。 私は1.5合を炊きますが、現在のOLさんなら実に1合で2食分はいけるのではない…

レンジ用炊飯器マグカップの値段をチェックしました

今回のテーマは1人暮らしです。 実際に1人暮らしを無駄なくしたいとなれば、一番は食事。 この先もう少し寒くなりますと、ホッとなジャー型のお弁当であったかく頂けますね。 私は1.5合を炊きますが、現在のOLさんなら実に1合で2食分はいけるのではない…

基礎化粧品でも肌荒れはする

私が上京したての時にある光景をみてしまいました。 女の子は新社会人の様なお年頃の方で、手にはそこで買われたであろう基礎化粧品セットです。その方の顔は赤い発疹で少し腫れている様子でした。 同級生も就職した会社で有名なメイカーさんです。 その肌荒…

今日が引退する日ですね。

リアルタイムで見ていたのは、ソロの初期の頃です。 スーパーモンキーズにいた頃もあまり知らなかったですね。 でも、歌姫の一人だったのは確かですし、本当にお疲れ様でした。 と言葉をかけてしまいます。 最近はTVも見る事がなくなったので、尚更どうして…

貴女の化粧品知識はそれで大丈夫ですか?

実は他では書けない本があります。 本人のブログアクセス数は月間500万PVという凄さなのです。 本人曰く『皆さんに肌の事を知ってもらいたい』と言う事でブログを立ち上げたイケメン男子の美容化学者かずのすけさんです。 専門知識をそのまま伝えるのは誰…

やっちゃえオバサン!

少なくともやはり家族の影響は受けるであろう趣味や趣向性。 矢沢永吉さんを知ったのも兄が聴いていたからです。 ただ、自分が好きなのはキャロルではなく、ソロになってからです。 特にゴールドラッシュと言うアルバムがあるのですが、その中の『鎖を引きち…

投資家の必要じゃなくても見ておこう

こんばんは。 今日おススメの本は、本と言うには言い難い、されどそこに書かれている数字を読みとくにはいい教材です。 私は上場企業は買ってはいませんが、未上場企業は買った事があります。 上場企業は何をするにも稟議を上げて、細部までの物事を考えてか…

マンガもあるけれど敢えて書籍に

最近は結構賢い本がマンガで再登場します。 そう、それは例えば怪盗ルパン三世のように。 今現在、ダイエット(実践型)の話もマンガなら実はここだけの話 メイク特にお肌の事をずっと取り上げていないものがありまして(化学化粧品)の本もマンガだったりし…

これは内容が今でも理解できない

綺麗な漫画が好きです。 腐女子的な漫画のキレイさが好きです。 そう『風と木の歌』なのですが、全然中盤が理解できない? 何故にそうしたのか? 最初からジルベールは葬り去れれる事が前提だったのか? 中学生には刺激が強すぎた様な気がしますが、今でも理…

宝塚歌劇団は大根なの???

一時期宝塚歌劇団の『Oh!タカラヅカ』と言う番組にハマっていました。 その頃のスターと言えば、安奈淳さん、初風淳さん、鳳蘭さん、麻美れいさんなど、私にとってはスター☆です。 そこに入る事がしたいとかではなく、どちらかと言えばその時に空前のブー…

負けの美学ってなんなの?

兄が病気(脳動脈瘤)になったとき、あの敷き詰められた本より 漫画が好きなら漫画がいいんじゃないか? と主人のアドバイスを貰ったのです。 私達の世代の漫画のヒーローと言えば、 やはり、『明日のジョー』か『タイガーマスク』でしょう? その『タイガー…

永井豪さんのイベントが有るらしい

永井豪さんと言えば、デビルマンですが、 私はいつもチャンネル争いに負ける妹 兄の見るアニメがそのままなのです。 ただ、ひみつのアッコちゃんと魔法使いサリーちゃんだけは 見るのを許されました? しょうがないです。妹だから・・・ ではなく、本来は保…

Twitterにて電気の事

この度は北海道の地震で被災された方又、亡くなられた方が出ているとの事で謹んでお悔やみ又お見舞い申し上げます。 被災情報のTwitterの中に、停電している場所が産婦人科系の赤ちゃんのNICUの場所と場合として書いてる人がありましたが、基本的にどんな状…

モデルは伊達公子さんだと思っていました

テニプリの漫画も凄いですが、この漫画も若干影響はあったのかな? と思うのが『エースを狙え!』 実はこの漫画の主人公のモデルは伊達公子さんだと思ってました。 が、伊達さんは小学校の頃からテニスをしていたのですね。 中学校でも活躍して、そしてテニ…