安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がんがもたらすものとは

現在住んでいる所の近くに同級生のMさんの実家があります。 彼女は既に結婚してるハズ。 実は彼女のお母さんは乳がんで片方の乳房を切除した事を小6の時に明かしました。 何ともあっけらかんで、お母さんもあっけらかんです。 そうなんだ。 実は私の叔母さ…

さんまは目黒に限るなぁ~

目黒で『さんま祭り』が出来た所以の話。 でも、『さんま祭り』は3つあるんです。 私も『さんま祭り』に参加しなければ解らなかった・・・ 一応は一番有名な『さんま祭り』は実は品川区、その他に目黒区と港区があります。 さんま祭りのトリビアでした。 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/HHToU-UDbqg" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe> …

笑いは百薬の長

むかし、むかし おじいさんとおばあさんがおりました。 おじいさんは山へ芝刈りに やまいは気からと申しまして、 こんぽんからなおすのは、やまにこもって・・・ と、きんどーさんが勝手に一人芝居に入り、 ひざかたさんは、マリアナ海溝より深く反省として…

日曜日のゴールデンタイムは6時から

昨日不思議な記事を読みました。 ちびまる子ちゃんが西城秀樹さんの行くと言う、あいに行くというか??? 今朝見て納得でした。 日曜日の午後6時からはチャンネル変えずにそのままで! という感じでアニメのオンパレです。 私の記憶が確かなら・・・なかな…

言われてみれば平成最後の夏でした

大洗町の八朔祭りが8月25日、26日とありました。 観光客もそれなり来るものでした。 それ以上に盛り上がっていたのは、ガールズパンツァーの上映会でした。 25日は途中雷雨がありましたが、上映できたのではないかと。 昨日は夜中に雷が凄かったです…

美形ロックの元祖と言われる

youtu.be 仙八先生からもう35年以上経ちますが、今でも活動していると聞いてファンクラブに入ってしまいました。 ミックジャガーよりも長く活動して欲しいですね。 たまにテレビにでてます。 来月はマーク・ボランの命日なのでその企画のイベントにも出ま…

ロックってこんな感じと思った秀作

あれは、ジャパニーズインディーズが自分の中で全盛期だったころ あの新宿ロフトの周りでヒロトとマーシーが二人で何やら話して 歩いているのを見かけた時もあったあの頃。 音楽ってというか、ロックってこういう存在なのよね。 と思った。 特ににあ的に年齢…

へこき、へこき、へこき、、、

へこき虫ってご存知ですか? 触ると変な臭いをはっする虫なんですが。 見た目は普通なんですが、触ると身の危険を感じ変な臭いを発する虫なんです。 そろそろ夏休みも終わりに近づき夏休み中の宿題や自由研究などをご両親総動員でしているのではないでしょう…

アピールふるさと納税(岡山県笠岡市)

岡山県笠岡市のふるさと納税が笠岡市災害応援寄付金なので、応援を込めて投稿させて頂きます。以前住んでいた市は敢えてふるさと納税を撤退させました。 実際36万人の人口で半分はお年寄りが多くても税金的には行政機関として、それほど逼迫した状況ではない…

ふるさとと海と水平線

海にお船を浮かばせて行ってみたいなよその国~♪ と良く心の中で思ってました。 でも海の向こうは、方角的に米国。 少し、、、 おらとは言いませんが、ガルパンの聖地大洗では女性でもおれと言います。 友人のお母さんが、某郵便局に勤めておりまして、憧れ…

台風、台風、タイフ~ン

台風が関西地方なのに何で茨城が雨なの? 休みで良かったですね。 また、最近暑かったから恵みの雨ですね。 夏の雨はいいですね。 そう言えば夕立もないですね。

ルビコンの決断(プロジェクトX的な物)

NHKさんの『プロジェクトX』は丁度日本の高度成長期のもの。特に技術屋と呼ばれる人たちが、会社からの開発を有無を言わせないほどの圧力?での中でも、時間に関係なくその商品やサービス等で、現場スタッフの一番スポットライトが当たらない部分にスポット…

遅読女子が1日で読めるだろうか⁉

届きました。 楽天市場一度も利用ありませんが、ポイントで購入の本が一昨日ですか購入しましたら、今朝ほど届きました。 futokaも一応はインストール出来ましたがキーワードが、、、 茨城を検索する人がいるかなぁーと思うのです。 でも、Webに乗せてディー…

趣味でもブロガーとなるとガンガンいける?

ホンワカな気持ちになれる息抜きブログ。ガス抜きでは少し失礼かな?的な存在です。 といつも思って観ています。 漫画はそれとなく見てます。基本的にキレイな漫画じゃないと見れないものでもあるのですが、かと言って4コマ漫画も結構好きだったりします。…

一年間で1000記事を書き上げる

実はここだけの話、楽天カードのポイントが10000ポイントをあっと言う間に超えていまして、その内6000ポイントが期間限定なので早速使ってしまおうと思い、本を買ってしまいました。 普通に本屋さんに行って見ていたら、ないんですね。あの新宿の有…

今日も本屋さんで探し物

余りに朝の東京は混んでいるので、終着地の池袋をパスして、新宿で降りてしまいました。でも、新宿→渋谷→池袋って少し変じゃないかな~と山手線感覚で考えてました。 大阪と神戸そして京都が入ると三都物語。バイJR東海なのかな? なんて思ってしまいました…

ミカドの肖像は良書

猪瀬直樹さんは都知事としての功績の方がクローズアップされて、この『ミカドの肖像』よりも遥かに分厚いそれこそ、資料になるような本も蹴筆しているのにも関わらずあまり話題にされていません。 残念です。この方は絶対に政治家と言うよりやはり、ライター…

ドリルを売るには穴を売れ

好きなものをもっとマニアックに掘り下げる。 自分が好きなら自分という人間を掘り下げる。 皆さんも最近テレビで放映されているので、副業として又アフィリエイトが脚光を浴びているのが、解かりました。今また、熱いですね。 そんな毎日を思いながら継続す…

内容が濃かったブログの、、、

今日のセミナーは内容が濃かったですね。 普通に濃いのとその充分過ぎるマニアックな面での濃いのと。 その濃い貢献度の人の内容を見て私の年で追いつけるかしら!と思ってしまいましたよ!何年か前のディープと言うのに相当するもの。 水戸から大阪は本当に…

大阪は思ったより涼しい

連日の熱戦が伝えられる甲子園の高校野球なのに大阪は思ったより涼しい。 でも、甲子園は兵庫県の西宮球場なんですよね。 私のタイガースのホームです。 地元の高校が初戦敗退なので、あまり見てませんが、大阪桐蔭が残っているとなると『おぉ~』と心で叫ん…

健康で過ごせる毎日に感謝

健康で青空の下、過ごせる毎日に感謝ですね。 イトトンボや野生化した白ユリなぞを眺めるとそろそろ秋になるであろう、、、、と言っても、今日も暑かったですね。 ダイエットに良い飲み物で、モデルさんとかはミネラルウォーターがいいらしいのです。私はコ…

8月25日地元のお祭り

おらが町のお祭りです。 昔は町内を規制をして、山車をみんなで綱を引いてのお祭りでした。 太鼓や笛も保存会なのか子供たちが練習して、ひょっとことおかめの2人が山車の上で踊るのです。 同級生にお父さんがひょっとこ踊りをしている人がいて、息子さんも…

季節は秋に差し掛かかっています

明ける時間が遅くなる やはり、まだまだ暑い日差しがあるものの明け方の時間が遅くなってきています。 夏至が過ぎ8月も終わる頃には、日中の陽射しはキツイものの日の暮れるのも早くなり秋の気配を感じます。7月の時点でアキアカネを見るとさすがに目が点に…

やはり一人用炊飯器が欲しいですね

色々な家電が10年以上経っているので、プリンターのインクを買うついでに見てきました。 そのフロワーは生活家電なので、今時のミキサーもありこれで色々混ぜてのスムージーは本当に美味しいでしょう!スムージーを推奨している芸能人の方は多いですが、実…

タオルを煮る前に、、、洗濯槽クリーナーで雑菌を防ぐ

勝手に解釈している自分が変なんですが、お掃除は小まめに。 この季節になると洗濯槽も洗濯する回数が増えて、衣擦れでゴミがたまってきますよね。それと同時に洗濯槽の裏側に何やら黒いカスが、、、自動で掃除している洗濯槽ならまだしも、そうでないなら洗…

明日は山の日

確か少し前までは山開きで7月始めに設定されていた気がします。 なぜこのような中途半端な日に設定したのでしょう。 山と言えば、つい『何故山登りするんですか?そこに山があるからだ』とワンダーフォーゲル部と言う登山とはかけ離れた存在のものがあります…

老害は10年以上前から言われていました

老害と言う言葉は10年以上前からありました。 ただ、スカポンタンなアッパラパーな人口がより下に下がり、全体の割合が多くなってきているのでしょう。私もどこかでは老害なのかも知れません。 だから、ライザップを嫌いしなやかな池畑慎之介さんを目指して…

自分の食事の内容に気づくこれだけでも違う

【中古】その他コミック 実録 気づくだけ ダイエット / いしいまきジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: ネットショップ駿河屋 楽天市場店価格: 1,010円 実は漫画での本になっていて納得の本でした。 それは、ちょっと目から鱗の衝撃…

ダイエット本をご紹介

ダイエットは正しくすれば、決して不健康になるものでは、ありません。 中古品でも、お役に立てると思ってます。 正しい歩き方で減らない体脂肪がみるみる落ちる 下半身ダイエット / 横山摩弥 【本】ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 生活の…

女性のステテコってどう思いますか?

実は2年前に知った女性のステテコ。 あるスーパーが売り出しのきっかけだと思うのですが、男性と違って思いっきりカラフル。でも、まだまだ外に着て歩くには抵抗があるとは言え、実は涼しいんですよね。 スカートを余りはかない私にとっては、インナーとし…