安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

『レナードの朝』の監督死去に思う

headlines.yahoo.co.jp だいぶ以前に深夜の番組でこの『レナードの朝』を見ることがありました。その場所は時が止まってしまったかのような異様な所。今思えば、表現が悪いですが、重度の認知症患者さんが集まっている感じです。そして、ある時に活気的な薬…

人生を走り抜けた飯島愛さん

headlines.yahoo.co.jp 私の気になる女性の名前を出してなんでそういうのに興味持つの?と言う人が居ます。そのタレントさんが岡本夏生さんと飯島愛さんでした。 その中でも、飯島愛さんは当時『ニュース・ステーション』でも取り上げられましたし、芸能界に…

大女優になりましたよね!

www.msn.com この記事にも記されていますが、NHKの朝の連ドラ『まんぷく』に出てくる松坂慶子さんは実は、その当時超売れっ子と言われた岡崎由紀(漢字が定かではありません)さんが主演する『奥様は18歳』の脇役で出演していました。その時のコメントで『大…

厚生年金、パート 加入拡大か?

headlines.yahoo.co.jp とにかく税収も年金も国は取りたいんですね。 国民年金引き上げもありますから。 なので、個人事業主ではないパートさんも一応は入れたいのでしょう。 ですが、時給換算で働いているパートさんにとってもきついのは確かです。 それな…

吉本って噂以上にきついね!

www.msn.com 実はあの『世界のナベアツ』さんが落語家になり、やっと今年『NHK新人落語大賞』を獲りました。 関西の落語が余り発展しないのは、笑福亭鶴瓶さん(松竹芸能にも籍を残す)曰く、関東の様に師匠が弟子の落語を聞かないという風潮がある。と言っ…

小川にクロマグロが・・・給食に寄付でもいいんじゃない

headlines.yahoo.co.jp この小川と言うのがとても微妙で、どちらの小川なのかと思ってしまうのです。と言いますのも埼玉には少なくとも、2か所に地名の小川がありまして、地名なのかそれとも小川のせせらぎの小川なのかという事で迷って読み進めていました…

大阪と京都をなんとかしたい

netallica.yahoo.co.jp 大阪商人所謂浪速の商人(あきんど)はガメツクてケチというイメージのようだけれどそうだろうか。ある雑誌で紹介されていた『損をして得(トク)を得(エ)る』という、根っからのあきんど魂があると思う。 この本の中身は素人の面白…

SNSで拡散している寸借詐欺の呼びかけ

news.yahoo.co.jp 実際に去年から起こっていたようです。私の前後の年代の人は知っているだろうし、深いファンならそこまでするなら、名曲『月のあかり』などをリクエストするのもいいかも知れません。 実際には母アン・ルイスさんも心を傷めているに違いあ…

ピザは冷凍ピザ、メーカーは日ハムがお得

そうそう、この辺にはピザーラお届けも、ドミノピザもないのよ。 そして、渋谷のLIVE HOUSE卵男(Egg-man)の近くのピザヤさんが、一番おいしくても、もう食べられないかも知れない。 しかし、おひとり様女子にとって一番大切なのは、やっぱりお手頃価格の冷…

pay payで本当に便利になるの??

headlines.yahoo.co.jp pay payは本当に便利なのか?と思う記事がありました。ファミリーマートのトイレを借りると、目につくところに100億円の文字が踊ります。 おぉ~またしても、一人バブルかと思いながら見てますが、何気に手間取りそう。 一応ファミリ…

ミス・ユニバースに見るお国柄

www.msn.com ミス・ユニバースのナショナル・コスチュームを見るとアジアから中近東辺りまでが宗教色が強いですが、その他になると神話や歴史的なものを感じます。 しかし、日本が一番現代的と言いますか。 どちらかと言えば、海外の人はあまり興味をもって…

やはりコッソリ副業がモアベターだと思います!

headlines.yahoo.co.jp ちょっとこの記事を見て驚いたのですが、1ヶ月の残業時間って40時間じゃないの?それって正社員だからなの?とみて見ましたら、1ヶ月の上限は45時間でした。(36協定より引用) 実は私も一応は旅行代理店で働いた人間でして、その時…

元旦には相棒をみよ

headlines.yahoo.co.jp 元旦のスペシャル番組で『相棒』のシーズン17が放映されるとのこと。そして2代目相棒であった及川光博さんもゲスト出演するとのことです。 ミッチーこと及川さんと言えば、王子さま的に言われていまして、最近はプライベートでは、離…

ワニの目と呼ばれた桜吹雪

headlines.yahoo.co.jp 実際には見てませんが、『下町ロケット』はアーカイブといいますか、再放送の怒涛何時間もするもので見ています。 実際その方が話が早くないか?とも思うのですが。とある話で3倍速で見ると早いですよ!という事である動画を2倍速で…

この町には本屋もないが、ブックオフもない

headlines.yahoo.co.jp だいぶ前に、個人で営んでいる書店の記事を読みこれほどは詳しくはないのですが、実際に本の発注は本屋さんが決めるのではなく、その流通させている会社が決めているような内容でした。 そのため、内容逆に本が在庫になるとそのまま返…

伝説の漫画家は来年で辞めちゃうの?

www.msn.com なんといっても高橋留美子先生は、うる星やつらでドンとでてきました。 あの独特の言葉でもしかして、宇宙人は日本語がわかるのではないかと思ってしまった子供でした。 ですが、高橋先生はもう61歳で還暦過ぎてるんですね。 そして、終わりを知…

Gメンは万引きだけではなかったのか・・・

www.msn.com 実は安いことで有名なこのスーパーはTVによく出ていました。 大阪は食の台所とも言われていましたから。 激安はやはり目がないですね。 興味がない人はその他で見ることはないですが、実は万引きGメンの番組特集でも撮影に協力していたのもこの…

カミソリ・ファイターダイナマイト・キッドさんの訃報

headlines.yahoo.co.jp あの蛇の穴出身と言われていた、ダイナマイト・キッドさんが5日亡くなられました。 死因は定かではない様ですが、近年は車いす生活だったそうです。 記事では、初代タイガーマスクとの激闘が書かれておりますが、それ以前より活躍し…

なくて七癖で鼻くそをほじるって・・・

headlines.yahoo.co.jp 実は分倍河原駅と言うのが南武線と京王線の交わる駅がありまして、京王線に乗った際にある小学校女子がいたのでした。 立ち読みで一生懸命に本を読んでいるのですが、なんと読みながら手は鼻をほじっているではないですか? 思わず釘…

現地も心配だし日本への影響は?

www.msn.com 日本への影響はなさそうですが、 現地の対応はどうなんでしょうか?フィジー島やニューカレドニア地方は結構な観光地なので心配ですね。 旅行代理店対応などどうでしょうか? 予報が3メートルってなっていました。 他の作業をしていましたらこ…

多重人格なのかそれとも子供?なのか

headlines.yahoo.co.jp 本来の漫画は読んでいませんが、なかなか大人といいますか、社会人になると多いのがこの手の疑問です。 私もたまに、もしかして大人発達障害なんて思ったりしますが、時間は人より厳しい性格ですし、そこで若干の判断をしてしまいます…

日比谷野音で開かれたビッグな共演とは?

headlines.yahoo.co.jp 『ダライ・ラマ14世』と聞いただけでもビッグだというのに、富永愛さんと共演となるとさらにビッグですよね。 でもこの記事はその部分だけではなく、愛さんの身長の高さにも触れていました。 でも、『ダライ・ラマ14世』の言葉って英…

原田知世さんが誰だかわからなかった件

婦人公論 2018年 12/11号 [雑誌]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 雑誌 > 総合誌ショップ: 楽天ブックス価格: 570円 婦人公論の表紙を見ていたら誰だか分からなかったというお粗末なけん。 実は石田ゆり子さんと間違えるという、半分私も認知症が入っているの…

網戸ワイパーより手早く落ちるものが・・・ある

headlines.yahoo.co.jp ある番組で、芸能人が結構掃除好き。とかDIYが上手いよね。と言う方がいます。 DIYは松本伊代さんの夫でもある、最近TVに出始めたヒロミさん。加圧トレーニングでも有名ですね。 確かに、アイディアでとかこうするとこう見えますよね…

特命係の亀~ってただの亀じゃなかった

www.msn.com 寺脇康文さん扮する亀山刑事の事でした。 寺脇康文 - Bing images どちらかと言えば、王様のブランチのイメージが強かったのでそのまま司会者もいけるのではないかと思っていましたが、やはり俳優の方があっているのでしょうね。 ドラマの主軸と…

吉田戦車さんは、文章も書くのですね

headlines.yahoo.co.jp 吉田戦車さんがマンガ以外にものを書くと言うのは、知りませんでした。 それも、愛着のある目覚まし時計を猫に落とされて。 普通なら愛ネコのはずなのに、目覚まし時計を落としたことによりあいつら呼ばわりです。なんとも・・・ その…

ちょっとやばい性病の話

news.yahoo.co.jp 平成もあと半年を切りましたが、実は最近上記のようなニュースがYahoo!だけではなくMicrosoftニュースでも流れています。それも梅毒と言う事です。 一応は不特定多数の方々との性交渉とあるのですが、実は何年も前ですが、一時期あのウォシ…

中谷美紀さん結婚祝!嬉しいですね。

news.yahoo.co.jp 本当に良かったです。 中谷美紀さんの結婚おめでとうございます。 お相手がウィーンフィルハーモニー管弦楽団のビオラ奏者のティロ・フェヒナー氏ということで、達筆なのも披露されました。 そして、そのフェヒナー氏を扱った記事も沢山あ…

アニメと原画のギャップに・・・

news.yahoo.co.jp 実際にアニメから入って、あとから漫画本を読むパターンがここ20年以上になりますが、実際にこの『HunterXHunter』もそうでした。 それは、モンキー・パンチさんの『ルパン三世』と同じようなものを感覚ですが思っておりまして、アニメがき…

ブラックマンデーじゃなきゃフライデーでもいいと思う

headlines.yahoo.co.jp 内情を全然知らずに嫌だなと思っていた、ブラックフライデーはアメリカンジョークのことかと今更ながらに知りました。 ですが、1.5カラットのダイヤが38ドルというのはシャレでも凄いですね。 現在アメリカはあのリーマン以来よりかな…