安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

モデルは伊達公子さんだと思っていました

テニプリの漫画も凄いですが、この漫画も若干影響はあったのかな?

と思うのが『エースを狙え!』

 

実はこの漫画の主人公のモデルは伊達公子さんだと思ってました。

 

が、伊達さんは小学校の頃からテニスをしていたのですね。

 

中学校でも活躍して、そしてテニスの名門の高校に入ったと言うのを後から知りました。

じゃあ、沢松奈生子選手かと言うとまたこれが、違うのです。

沢松奈生子選手に至っては、叔母にあたる方が凄い方です。

 

私自身小学校の時は一応テニス部に所属し、他にコーラスとバレーボール部をしていました。

 

何故にそうなったのか?と言うとクラブの時間で設けてある時間にするのがテニス。他に土曜の放課後に出来るのが、コーラス(吹奏楽部のどちらか選択させられました)部。

 

なぜ、バレーボール部にも所属していたのかは記憶にないですが、所属していたのだけは覚えています。

 

有る時、テニス部に入ったきっかけがこの『エースを狙え!』だったのか、母に聞いたら違うと答えられまして、その時は山口百恵さんのドラマ『赤い疑惑』で百恵さんがテニスをしていたからだと答えられました。それで直ぐに腑に落ちたのですが。(笑)

 

最終回も知らなければ宗像コーチが主人公を密かに愛していたことも知りませんでした。

 

でも、お蝶婦人と緑川蘭子さんの存在は凄かった。