安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

散歩をしなくても雑草と言われる物に心が癒される

雑草と言う物でも飾り方次第では、売られている切り花ほどの物があります。

ネジバナを発見したのは、所沢でのこと。

先ずは名前がわからなかったのもありますが、この花が蘭の花の仲間である事に衝撃がありました。

ニワゼキショウと言う小さな花があるのですが、この花も名前は知りませんでした。

でも、あやめ科の花なのです。

この花手折ることなかれと思うと根こそぎ持って行き、小さな鉢に入れて育ててみたくなります。

子供に教えてあげられると書いてありますが、一人静かと二人静かと言う花がありますが、本当にその辺に咲いているとは思えない、私の知っている限りではカタクリのように人里離れたひっそりとした所に咲いているのではないか?と思う花もあります。

そこを散歩するにはまず電車で・・・となるのではないかと思います。

 

雑草と呼ばれる草花を知ると雑草とは呼べないと思います。