安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

ここ最近の私の手帳はこれですが・・・なにか?

ここ三年位同じメーカーを使っています。

ある会社にいた時は、手帳の高橋というのを配られてそれを使ってました。

その前は、バインダー式の手帳を使ってました。

 

基本的にカレンダー式に1ヶ月が並んでいるのに書き込むのが苦手だったので、2週間分を見開きで見れるバインダーの小さい物を選んでいました。

 

ですが、1ヶ月をトータル的に見ないといけない最近はカレンダー式にしています。

このペイジェムにしています。

このペイジェムの1ヶ月カレンダーとその裏の横書きが好きですが、実は以前は半月、半月で別ページだったのが、1ヶ月分がそうなりその裏がメモ書き風になっています。

これは本当に自分個人用なのですが、その他に直ぐに見れるように100均の物も買っています。

 

但し今年は雨に見舞われwaterploofのリュックを使っていたにも関わらず、雨に打たれてべろべろになってしまいました。こちらの100均の手帳は主に仕事様で、自分の用事と仕事の書き込みをしています。

 

ペイジェムの方は殆ど個人のそれもライブツアーのスケジュールが書き込まれ、最近はできればセミナーを書き込んでいます。

 

100均は10月始まりで濡れた事もあり昨日買いました。ペイジェムはこれから買います。

色々かけていいのと東京都内沿線、大阪府内沿線等も乗っており先月大阪単独初上陸した際も重宝しました。