安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

サカゼン以外でビッグサイズを買う方法

母のお腹は相撲取りさんのようにあんこ型なので困っているのですが、先日バイクのオイル交換でバイク屋さんの奥さんに、『この辺で大きいサイズの下着はないですかね。大洗も過疎化して下着さえ買えないんです。』

と言いましたら、この辺ではなく駅南を更に南下したところに、『しまむら』と『さんき』と言うところがあるから、そこならあるかも・・・と教えて頂きました。

と思いっきりローカルな話で申し訳ありません。

最近は女性ものも小さく出来ているから・・・と言いますが、もしかすると昔が大き目だったのかもしれません。

 

とある方のメールでそうよ、大きな下着こそネットがあるじゃないか?!

 

と言われてしまい。そうでした(焦り

 

そう思ってリサーチしましたら、大き目サイズは大型通販サイトより女性の通販サイト

ベルーナ(それでも4Lが最大)やセシールになるのです。

やはり、専門店でないと売っていないのです。

 

私のようにレースが痒くてレースが嫌いな人ならまだしも、女性っぽいのが好みの母にとっては、嫌なのでしょう。

 

そう言う風なら少しは痩せると言うのをもう少し意識してくれないと・・・

 

もう80代なら無理ですが、困った人ではあるのは確かです。

まぁそれは兄に任せましょう。

 

まとめ

 大きいサイズはAmazonならなんとかありました。でもやはり若めのデザインでした。

Yahooもありましたが、専門のセシールには安さではどうしても追いつきませんでした。下着もそれなりに楽しみたい(色やデザイン)と言う場合はやはり痩せるのが、一番いいと言う私の持論が出てしまいました。

せめて、UNIQLO風に無地ながらスマートに着れる体型になるように意識したいですね。