安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

貴女の化粧品知識はそれで大丈夫ですか?

実は他では書けない本があります。

 

本人のブログアクセス数は月間500万PVという凄さなのです。

本人曰く『皆さんに肌の事を知ってもらいたい』と言う事でブログを立ち上げたイケメン男子の美容化学者かずのすけさんです。

専門知識をそのまま伝えるのは誰でもできます。

例えば野球です。私はその伝え方で一番好きなのが、あまりいいニュースが入ってこない掛布雅之さんの噛み砕いた伝え方です。

落合博満さんのように野球好きがわかる、わかる人がわかればいいというのはあまり好きではないのです。

でも文章(言葉)だけですと表現しずらい伝わりにくいというのがあります。

自然科学も学びにくいですが化学も学びにくい。

物質の組成式を皆さんかけますか?

 

と言うのがありますね。

 

それを分かり易く伝える方法が実はマンガなのです。(一手法に過ぎませんが)

まずマンガは構えなくていいというのもあります。専門分野は時として敷居が高いというのがあります。マンガはそれこそ誰でもが読めると言う敷居の高さがないですね。

肌のトラブルは実は男女問わず年齢問わず。かずのすけさん自身も小さい頃から肌のトラブルがあり、その専門知識を学ぶために大学を専攻しています。

そしてブログ(ブログにもマンガはありますね)でより噛み砕いて、皆さんに伝えたい大切な事として本にしたのです。

 

本の帯にもなっている『美肌化学がどこよりも優しく学べる本』とあります。

 

ニキビ肌なら解り易く今はCMでもそれ専門に流れています。でも、普通肌、乾燥肌、敏感肌とそれぞれを対象に細かくというのはありませんし、ニキビ肌の敏感肌という人もいるかもしれません。

 

肌は本当に十人いれば十人あると思うのです。

 

ですので、この機会にご自分の肌をよりよく知って、化粧品の事も知ってみませんか?

それを知れば1年後はずっと自分本来の肌が保たれた素肌美人になっていると思います。