安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

基礎化粧品でも肌荒れはする

私が上京したての時にある光景をみてしまいました。

女の子は新社会人の様なお年頃の方で、手にはそこで買われたであろう基礎化粧品セットです。その方の顔は赤い発疹で少し腫れている様子でした。

同級生も就職した会社で有名なメイカーさんです。

その肌荒れ状態は手にしている化粧品が原因だと言わんばかりでした。

 

実はこの状況を見た前後に訪問販売を専門に売っていた、別の化粧品メイカーさんも寮に来ていました。基礎化粧品の値段は自分達には高めでした。

結局買ったんだと思うのですが、そのメイカーさんは文通友達のお母さんが働いてるメイカーさんだと聞いてびっくり。その時に言われた言葉が『何か小物とか貰った?あの化粧品はそれも含めての値段だから。』と言われたのでした。勿論貰ってません。

肌は悪くなることはなかったですが、良くなることもありませんでした。

 

そんな折、あるTV番組である大物女優さんが化粧品の悩みについて『そんなのちふれでいいのよ。ちふれは安いけど悪いものは入ってないんだから。』と言う言葉でした。

そして『高いからっていいとは限らないのよ。実は中身はさほど変わらなくて外の容器代が殆どなんだから。』と言われたのです。

 

この時初めてそういう物なのか?と言うかガーンと言う感じです。

そういったものもよく解る良書です。