安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

ルビコンの決断(プロジェクトX的な物)

 

NHKさんの『プロジェクトX』は丁度日本の高度成長期のもの。特に技術屋と呼ばれる人たちが、会社からの開発を有無を言わせないほどの圧力?での中でも、時間に関係なくその商品やサービス等で、現場スタッフの一番スポットライトが当たらない部分にスポットを当てて人気を博したドキュメンタリータッチの番組。

 

テレ東さんの『ルビコンの決断』。今は押しも押されぬ上場企業ですが、創業当初はこうだったという話。その時その再現フィルムが流れて、凄い無茶ぶりだったのです。その方は。まだ、インターネット等は孫さんの通信整備の最中にその方も乗り出したのですが、技術開発で少しネットを勉強した新入社員に、コピー用紙だと10枚あるかないかの物を渡し、『内容はそこに書いてあるから作っといて』と言うのりで言っている所です。

今ではAmazonに侵食されている節もありますが、巻き返し等は考えなくてもいいです。そのために運送会社の社員さんが倒れるなら、でも踏ん張って欲しいです。

 

今日届くのは

 

こちらです。