安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

やはり一人用炊飯器が欲しいですね

色々な家電が10年以上経っているので、プリンターのインクを買うついでに見てきました。

そのフロワーは生活家電なので、今時のミキサーもありこれで色々混ぜてのスムージーは本当に美味しいでしょう!スムージーを推奨している芸能人の方は多いですが、実はそれよりも前にあの作家でそれなりのお年を召した元都知事が、朝食は自家製の特別ドリンクだけ!と言うのにびっくりしました。あれもこれも混ぜて味はどうなのか?と思いましたが、味より栄養素を優先していたように思うのです。

 

私がプロテインを他の物と混ぜたのも効率よく、栄養を取りたいからでやはり夜の方が動かないので、夕食を置き換えにしてます。(特に混ぜる事に拘ったのはあるスムージーの味が良くなったとは言えやはり甘いだけでう~ん⁉となってしまったから)

 

やはり、1合でふっくら炊ける炊飯器に憧れます。

一人暮らしで1合と言うのは可笑しく思われるかも知れませんが、一合だと女性用茶碗では1.5杯から2杯位の炊き上がりになります。

仕事が有れば確かにもう少し炊くのですが、ない場合やちょっとやはり外食したいな?と思うと少し減らしたいなと思うのです。

夜が置き換えダイエットをしているせいもあるのですが、やはり朝は主人の仏壇にご飯とお茶位は毎日お供えしたいのです。

すると炊かないわけにはいかずついつい余分に炊かない様に工夫をするのですが。

炊飯器が5合焚なので1合だとご飯の炊きあがりが悪く1.5合だと丁度ふっくらしてくるのですが、そうすればちょっと多めの一膳なのですが、昼も食べないといけないという具合です。例えばお供えするご飯をチャーハン?と思っては仏様に冷や飯なぞたべさせるなんてと思ってしまいます。

炊き上がったご飯が冷蔵庫でどの位もつかですね。

 

 

 それから、電子レンジも。両方あると大いに家事は時間が省けます。

カボチャもニンニクも手間をかけずに調理出来ますね。

栄養も損なわれないし。