安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

今日も本屋さんで探し物

余りに朝の東京は混んでいるので、終着地の池袋をパスして、新宿で降りてしまいました。でも、新宿→渋谷→池袋って少し変じゃないかな~と山手線感覚で考えてました。

大阪と神戸そして京都が入ると三都物語。バイJR東海なのかな?

なんて思ってしまいました。

 

本屋さんであれこれ見ていたら、、、

と言う本がありまして、所沢の『トトロの森』は確かにあるのですが、全く場所は違うんですね。あの猫バスが行き場所を表示すると牛沼等のもっと都内よりの方がメインなんですが、実際宮崎駿監督も住んでいるらしく、JR線の新秋津と西武線の秋津の周辺に出没するらしいです。

特に牛沼辺りはうっそうと茂った森というのか林というのかがありますし、同僚の車に乗ると何故かこのトトロの歌が『トットロトトロ~♪トットロトトロ~♪』となんとも和やかになります。

やはり、3人の子持ちでそんなにチクチクしてなくていいなぁ~と言う雰囲気です。