安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

アピールふるさと納税(岡山県笠岡市)

岡山県笠岡市ふるさと納税笠岡市災害応援寄付金なので、応援を込めて投稿させて頂きます。以前住んでいた市は敢えてふるさと納税を撤退させました。

実際36万人の人口で半分はお年寄りが多くても税金的には行政機関として、それほど逼迫した状況ではないのでしょうし、特産品はお茶と里芋、そして西側に広がる秩父連峰、野鳥が飛び交う景色が何よりの特産品でありご馳走な場所です。最近は宅地造成が進み林がなくなり、カッコウの声も聞こえなくなりました。

その場所にはあのNHKさんも取材に来た場所がありまして、『ダーウィンが来た』という動物番組です。春先のオオタカの狩りの様子の撮影でした。普通鷹は水辺に獲物を追い込み動きが鈍ったところで獲物を捕獲しますが、その近くのオオタカはバックネットに追い込み狩りをすると言う珍しいものでした。

 

 

ふるさとは遠きにありて思うものでもあるのでしょうが『近くにありてもおもうも』のであります。