安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

勤勉な転校生のKさん

小学校2年生の時だと思うのですが、転校してきたKさんでした。

眼鏡をかけて、凄い勤勉で真面目でした。

私はこの年になるまで、その職業が解りませんでした。

 

小中学校の転校って、例えば父親の選んだ職業によって余儀なくされる場合がありますね。芸能人で言うと神田うのさんの父親のような職業。

 

でも、こちらの方にくる転校生の人はどちらかと言えばそうではなく、どちらかの親を亡くして親類縁者なのかを頼ってくる人が多かったのかも・・・と最近特に思います。

 

その勤勉なKさんの将来の職業が『ソーシャルワーカー』だったのです。

随分ハイカラな名前だな?とその当時思っていました。

多分かなり色々相談に乗って貰ったのでしょう?

その時の転校とかそういった事も含めて色々と。

 

今はどうしているのかはわかりませんが、グループと言うのではありませんが、住んでる地域での仲良しになるケースで固まっていたのは確かでした。

どこを境にというのもおかしいですが、帰る方向が違えばやはりお付き合いはそちらになりますね。Kさんはどちらかと言えば今住んでいる方向なのは確かです。

でも、女性なのでやはり嫁いでいるはずです。

 

 

専門書ってやはりお高いですね。

 

 

こちらもどうぞ