安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

面白い広告を見つけました

40代・50代の転職のまとめと言う広告です。

40代・50代の人の転職といいますが、こちらでは70代と思われる人のコンビニのアルバイトのおばあさんがいます。

実はお孫さんが大型犬を連れてそのコンビニで買い物していたんですが、その大型犬はリード線で外に繋いでおいたんです。

そうしたら、その大型犬はなんとそこで大きな糞をしてしまいました。

それをおばあさんが、お店のゴミを収集していた事に気付き片付けていたんです。

初めはその関係を知らなかったので、そのお孫さんに

『ちゃんとお店の叔母さんにお礼を言ったほうがいいよ。どうもありがとう。って』

余計な事をいってしまいました。

ですが、お孫さんは

『うちのおばあちゃんだからいいんだよ。』

と言っていたんですね。

『あぁそうなの?でも言ったほうがいいよ。』

と余計な事を言ってしまいました。

やはり飼い主の自覚を小学生に教えるのはなかなかなぁ~と思ってはいますが、でも教えるのって必要ですよね。

 

と、そういうのもありまして、実は母よりは若いのですが、同級生のお母さんが働いていると言うのを聞いて凄いと思いました。

 

あまり知られてませんが、ソニーの創業者の一人井深大氏は子供の教育の事を書いています。それも結構面白いです。