安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

小山内美智子さんという女性

その小山内美智子さんという方を知ったのは、主人が倒れた後からでした。

その前にある施設での派遣があり、見るもの全てが珍しいという知的障害をもった施設での仕事があり、ジャイアンツの帽子にジャビット君を抱えている男性の人達などを見てそして、いったときがちょうど家族が迎えにきているのか、それとも会える日なのかという時に当たった日でした。

こういう施設でも、やはり先立つものが必要なんだろうな?

ということと、その時はちょうど成年後見人に当たる兄と弟が無理心中をしたとか、親がと言うのが続けて起きていた時でした。

 

そして、話を戻しますが、小山内さんがNHKの番組に出演し尚且つお子さんがいて、理学療法士作業療法士をして小山内さんの支えの一部の仕事をしていると言うのを見て、又(多分札幌市だと思いますが)公共トイレを車椅子でもできる今で言うなら多目的トイレに改装してくれるよう市に申しいれたりして、より自立を目指して自分で会社を作ったりしている女性です。

 

その時、ハッと思ったのが

こちらの本です。

どんな人でも発言や行動を起こさなければ、人は解ってくれない。と言う事でした。

 

 

これから、指針としていきたいと思います。