安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

忘れられない一戦USオープンテニス

 

www.msn.com

錦織選手おめでとう!

次はファイナルです!

 

相撲ですとなぜか物議を醸しだしそうなガッツポーズ

でもテニスではなさそうなのでよかったです。

 

テニスで、忘れられないのは伊達さんがシュティフィ・グラフを破った1戦ではなく

ピート・サンプラスVSマイケル・チャンさんです。

USオープンテニスでのファイナルです。

 

ピート・サンプラスもやはりサービス・エースでの勝負を得意とする選手です。

逆にマイケル・チャンはラリー戦で勝負する選手です。

どう頑張ってもチャン選手には不利に思えました。

でも、その時はサンプラスは体調が悪くて、セット変わり目の隙間時間に嘔吐をしてしていました。そして、熱もあるようでした。

 

実際その一戦はチャン選手のラリーがものをいい長引きました。

しかし、勝利したのはサンプラスでした。

 

その時の勝負そのものはどちらが勝ってもいいと言う具合でしたが、今まで力勝負で早く決まってしまう、男子テニスは見ている方は結構面白くないと思っていたのですが、チャン選手のようにリターンをしっかり捉える技術をもっていければ、面白いテニスになるんだなと思って観ていました。

時として、選手によっては200㎞以上の速さで打つサービスエースではありますが、やはり速さばかりを競っていても観ている方は結構つまらないものです。

 

そのチャン選手がコーチをしている錦織選手に期待が集まります。

 

こちらもどうぞ