安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

多重人格なのかそれとも子供?なのか

headlines.yahoo.co.jp

本来の漫画は読んでいませんが、なかなか大人といいますか、社会人になると多いのがこの手の疑問です。

私もたまに、もしかして大人発達障害なんて思ったりしますが、時間は人より厳しい性格ですし、そこで若干の判断をしてしまいますし。

あとは服装などの身だしなみと言う物です。

ただ、逆に面接に行ったときに、この時間の所での対応に失敗したことが2回ほどありますが。

それで、実はこの漫画にはその内容がよく表れています。

その書類の中身ですが、知識があるならその自分の持っているものを全て出してもダメな時もあると思います。しかし、そうでない時もあります。

特にまだ新入社員の時は特に思う事だと思います。

あの徳光さんがよく言うお言葉ですが、お言葉を返すようですがと言う一言を付ければ少しのいい方も変わるという事もあるのではないかと。

私の短所であり長所になりえるか微妙な特技として、本人の前でモノマネをしてしまうことです。

同僚ならまだしも、上司のモノマネもしました。

まだ、経済的にブラックな部分があっても、そう言うところも努力の一つであると認められた社会だったからかな。

やはり先輩方が残っているのに先に帰れない風潮なりはあるじゃないですか?

かと言ってダラダラと長くやっても効率が上がらないのも確かな世界ですし。

それが、いいのか悪いのかは別として、自分でここまで。と決められるものならそうしたいですよね。

それが出来ないのは、やはり命の現場だとも思ったりします。