安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

pay payで本当に便利になるの??


headlines.yahoo.co.jp

 

pay payは本当に便利なのか?と思う記事がありました。ファミリーマートのトイレを借りると、目につくところに100億円の文字が踊ります。

おぉ~またしても、一人バブルかと思いながら見てますが、何気に手間取りそう。

一応ファミリーマートとローソンであるようですが、まだ利用はしていません。

記事を読んでいると2度手間風ですね。ちょっと面倒です。

 

それで、カードの事で思いました。普通は確かにお財布にカードですよね!

私の場合ポケットが浅い服が多いので、カードとお財布は別にしています。

ポイントカードは入れておきますが、クレジットカードは別にします。

実際にお財布を置き忘れる事がたまにあるので、別にしてます。

クレジットカードは時として、身分証明書に近い物になります。それは免許証や保険証にも近いのでお財布には入れません。

じゃあお財布を落とした時のその所有者である証明は?となりますが、その時は、お財布にいくら位入っているか?とポイントカードと病院などの診察券等で警察や忘れ物関連の場所で判断します。

ただし、どこかの施設内でなくされた場合は1晩だけです。

基本的に24時間以内となっています。それ以上の期間の保管となると、その保管先が今度は遺失物横領罪か占有者離脱物横領罪になるからです。

特によく捨ててあるような自転車を勝手に乗ってしまうのは後者の罪になります。

 

後付けですが、来年のhydeのソロ『黒ミサ』のチケットはファミリーマートで発売です。