安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

ミス・ユニバースに見るお国柄

www.msn.com

ミス・ユニバースのナショナル・コスチュームを見るとアジアから中近東辺りまでが宗教色が強いですが、その他になると神話や歴史的なものを感じます。

しかし、日本が一番現代的と言いますか。

どちらかと言えば、海外の人はあまり興味をもってもらえないものになってしまった気がしてなりません。確かにビッグサイトにはかなり集まりますが。

どちらかと言えば、歌舞伎のようなもので攻めていく方が、海外の人には受けがいいのは確かです。

ある意味コアなものを狙ったものなのでしょうが、ちょっと残念です。

タイは開催国なので豪華に仕立てましたが、ラオスフィンランド、又は英国などがけっこう面白いかなと思ったりしました。

これが、点数にも響くとなると日本は厳しいのではないのかと思います。

さすがに月に変わってお仕置きはできません。