安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

Gメンは万引きだけではなかったのか・・・

www.msn.com

 

実は安いことで有名なこのスーパーはTVによく出ていました。

大阪は食の台所とも言われていましたから。

激安はやはり目がないですね。

 

興味がない人はその他で見ることはないですが、実は万引きGメンの番組特集でも撮影に協力していたのもこのスーパーなのでした。

万引きGメンとは・・・実は民間の警備会社さんが運営しています。

あの麻薬Gメンとは、立場が全然違います。

なぜか・・・それは警備業法の18条関連のものが関係してくるからです。

早い話が一般私人(普通の人)と一緒という事です。

しかし、この万引きGメンはそれなりの教育をされています。

その1つが、『棚取り』という行為を遠方でも確認出来ないといけません。

その内容は業務上の秘密です。

そして、服装などに隠し入れるところを確認して、そして『かごぬけ』という行為後、店外に出たところで声かけをします。

ここに出てくる内容は、防犯上のことで知りたいのであればぐぐって下さい。

この記事みてやりましたと言われてもこまりますので。

この中で不思議なのは、なぜ外に出てから声掛けをするのか?

実は万引きと痴漢は一般の市民でもできる現行犯逮捕の中に入ります。

それなのになぜ?というのものがありますね。

それは、その取った人が『これからレジに行くところだったんだよ!』と言われてしまうからです。

そして、もう一つ逆に『・・・ように見えた、・・・だった』のような曖昧な行為での場合の現行犯逮捕という形で拘束しますと、今度は捕まえたつもりの人がそうでなかった場合『逮捕監禁罪』にあたりますので、注意してください。

以上。

しかし、なんでぇ~そんなと言う記事でした。

やっぱり、採算度外視の激安だったんですかね。

残念。