安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

カミソリ・ファイターダイナマイト・キッドさんの訃報

headlines.yahoo.co.jp

 

あの蛇の穴出身と言われていた、ダイナマイト・キッドさんが5日亡くなられました。

死因は定かではない様ですが、近年は車いす生活だったそうです。

記事では、初代タイガーマスクとの激闘が書かれておりますが、それ以前より活躍しておりました。

マスクレスラーでもあるミル・マスカラスと共に切れ味のいい動きで、ジュニアヘビー級のクラスですね。その位の所で頑張っていました。

蛇の穴がどのような、練習なのかはわかりかねますが、本当にひらりとかわすところは見ものでした。

タイガーマスクがでるまでは、ジュニアヘビー級の選手はあまり有名ではなかったのもあります。

それでも、ダイナマイト・キッドさんは結構イケメンでもありましたので、同級生にも人気でした。ちょうど相撲で言うなら千代の富士が躍進していた頃には、もうデビューを果たしていました。

カミソリファイターは確か古舘一郎さんが命名した記憶があります。

藤波辰爾さんなども活躍していた頃に、やはり日本人にとってのヒール役でしたね。

今回の訃報は年齢的に言えば早いですが、海外の選手にありがちな逆三角形の体格を維持するのに、結構抵抗なく利用する選手が多いので、それもと言われるとそうなのかもしれません。

心よりご冥福をお祈りいたします。