安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

日本の駅弁がパリのリヨン駅で食べられる

www.msn.comパリーグ

 

日本でも、デパートで開催される駅弁は結構な人気です。こんな私ですが、やはり足を運んだことがあります。

フランスではそういった文化がないのですから、仕方ないですけど。

でも、おしいのはやはり横川駅の『峠の釜めし』か北海道の『イカメシ』は入って欲しかったと個人的には思います。

この中で食べた事のあるものは、『ひっぱりたこ飯』だけです。

タコつぼに入っているお弁当で今でも飾っています。

それから、焼きサバ弁当ですかね。

これは本当に好みの問題だと思いましたが、崎陽軒シウマイ弁当のシウマイは豚さんの香りがしますので、辛したっぷりがいいと思います。

しかし、書いている内容から牛肉がどうのと言うより、幕の内の方がやはり日本らしさを感じるのでしょうか?

美味しさでは引けを取らないとは思います。

 

因みに今は『新幹線』はシンカンセンになっていますが、昔は『Bullet train』といってました。それでもフランスにはTGVがあるので両方とも言う必要はないですね。