安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

防災の日のヘリコプター

昨日は防災の日

あの関東大震災には生まれてはいませんでした。その後戦争は別として、近年は結構な地震大国としての猛威的な地震災害が起きています。

阪神・淡路大震災から奥尻地震、新潟の小地谷の地震、そして東日本大震災熊本地震地震によって生活が180度変わってしまう人が何千、何万人もいる。

 

それでも、生きていかなければ。

 

昨日のヘリコプターはどちらかと言えば、消防でも警察でも自衛隊でもないヘリでした。

 

近年は特別に地域での住民が多く参加するような防災訓練を行っていますが、それは南海トラフ地震予報と関係しているのでしょうか?

 

地震だけではなく、土砂災害などもあります。

 

災害が人を巻き添えにしない方法はないのですかね。