安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

やはりコッソリ副業がモアベターだと思います!

 

headlines.yahoo.co.jp

ちょっとこの記事を見て驚いたのですが、1ヶ月の残業時間って40時間じゃないの?それって正社員だからなの?とみて見ましたら、1ヶ月の上限は45時間でした。(36協定より引用)

実は私も一応は旅行代理店で働いた人間でして、その時に怖い事をいっていた先輩がいました。

そのバブル崩壊しそうな時期でしたが、基本週6働きなんですが、土曜日は半ドンと言って、お昼で切り上げて帰るという流れなんですが、フランクでお酒の強い方々だったので、土曜日のお昼は食事とお酒を頂いてた習慣がありました。

私はお酒を飲むと茹でたこのように赤くなるのでお断りするも『大丈夫!』と言う始末です。

f:id:konohazuku82:20181002170156j:plain

その後にその先輩は『これって午前中は何もしないで、午後からすると言うと残業代になるんですよね。』って目がテンになるようなことを。いや~それはヤバいでしょう。と思いながら聞き流していましたが。

それから、時が過ぎ、去年あたりに所沢駅のとある会社の人達の会話で、技術職の転職してきた人達の話の中で、『凄くできる人なんですけど年が結構いってるんですよ!』と言う会話が聞こえてきました。幾つなのかなと思いましたが、『30歳中頃なんですよ。』『そんなにいってるの?』と言う会話でした。今は30歳中頃でも年齢がいっているととっているんだ。と思ってしまいました。

キャリアがあってそれなりの物が示せるなら転職もいいと思います。それで話題になった人物もいますから。そして3番目の個人が会社を買うと言うのはどうでしょう?あまりにリスクが高いような気がします。

確かに、上り調子の業界であるならそういったリスクをとってというのも必要な時もあるでしょう!ですが、その内情ってどうなのか?と思ってしまいます。会社を買うのですからそれなりのデータも読めなくてはなりませんし。

それなら、私は2番です。

そして、自分が記事書きが苦手ならいい情報商材も現在はあります。

今から変なリスクは取らない方がいいと思います。