安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

網戸ワイパーより手早く落ちるものが・・・ある

headlines.yahoo.co.jp

 

ある番組で、芸能人が結構掃除好き。とかDIYが上手いよね。と言う方がいます。

DIY松本伊代さんの夫でもある、最近TVに出始めたヒロミさん。加圧トレーニングでも有名ですね。

確かに、アイディアでとかこうするとこう見えますよね。的にしていくのは上手いです。

その他は結構芸能人というかやはりお笑い系の方達で、こだわりの掃除用具を持っていたりして、人によってはギャラよりお掃除の仕事の方が稼いでいる人もいます。

そんな中で、本職のお笑いよりも稼いでいるという、副業である清掃業といいますか、

ハウスキーピング業をしている人の紹介です。

網戸の掃除は、あの埃をとるエチケットブラシです。

こちらなら、同じ100均で回せる物が市販されていますよね。

特に何もすることなく、エチケットでサー、サーとなでていくだけで、キレイになるそうです。それから、観葉植物で葉が大きいタイプのものがありますね。

あの葉っぱもお手入れしてなければ、やはりほこりが溜まっていきます。

そんな時に役立つのが、気が抜けたビールなんです。

普通に水拭きでもいいのですが、ビールでふくとキレイになる上に、光沢がでるんです。結構掃除っておもしろいですね。

それから、畳をふくときはお酢をいれたぬるま湯です。

水拭きは水が蒸発しにくいので逆に畳を悪くします。なので、ぬるま湯にお酢を入れてふくと早く乾きますし、お酢は殺菌効果とやはり光沢維持効果がありますので、一石二鳥ですね。

以上掃除のトリビアでした。