安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

昭和の名横綱が又亡くなりました

昭和の名横綱が又亡くなりました。

第54代横綱輪島、本名輪島博さんが亡くなりました。

ボクシングの輪島功一さんと一緒にバラエティ番組等にも出演したことのあるおおらかな横綱です。

 

その中で一番覚えているのが、初代貴乃花の家族と一緒に出演していて、初代貴乃花と言えば今回物議を醸した貴乃花親方のお父さんですね。

初代貴乃花角界きってのイケメンでしたが、大関までいってもファンとしては勝ち越せばいいのという、ギリギリの所での成績でした。(ファンの方ごめんなさい)

 

その貴乃花親方の幼少期に出演していましたが、兄弟でどちらも少年相撲の大会に出場しての優勝で特に貴乃花親方の方がお兄さんより成績はその頃から良かったのは確かです。そして、その家族で出演した時にお兄さんは相撲取りにはなりたくない様なコメント、弟貴乃花親方は実は輪島さんの部屋に入りたいというようなコメントを残していたように思います。

 

基本的にどのお相撲さんも横綱になれば基本的には豪気といいますか、おおらかな方が多い様に思います。

 

そして、CMにも出ていて『鬢付け(びんつけ)油じゃないよ。アウスレーゼ』というCMを思い出しますね。一般では鬢付け油使わないでしょ⁉と突っ込みをしていたのは覚えています。

 

この間の間合いが何故か、今回の貴乃花親方の動向を見守って亡くなったような気がします。

と言う勝手な憶測ですが、謹んで哀悼の意を表します。合掌