安い商品調べてみました

私が気になる商品を調べて提案するブログです。

電子レンジで時短レシピを作ろう

今晩は(^^)

今凄く欲しいものがあります。

電子レンジなんですが。実は23年間買ったことが無いんですね。

それは、ある漫画の影響と言うか、男性の人はそう思うのかと、勝手に思い込んでたのですが。

それは、ご主人とは恋愛結婚のはずだった。奥さんになった人は掃除も料理も完璧だった。でも違うことを気になりだしたんです。ご主人が。料理は昼間奥さんが丹精を込めた手作りの料理なんですけど、いつもご主人が帰ってくるともう器に盛られている料理を電子レンジで温めてそれぞれを出してくるんです。その度にレンジのチンていう音が段々気になりだしたんですね。

それで喧嘩になるというか、その音に何か(音より状況なのだと記憶してますが)違和感を覚える。と言う。

まあ専業主婦ならお鍋に火をかけて、温めて残ったりしたものは後で再利用するなりすればよいのでしょう。洗うのも別に全ての物を直ぐやらなければならない。という状況ではないと思われますが。

ただ一人暮らしで時短を要求される状況なので電子レンジは必須アイテムだなと思う今日この頃です。

かぼちゃってそのままだと、包丁が折れるんじゃないかと思うほど固いですよね。でも一度チンしてからだともうすんなり包丁が入ります。

また、ほうれん草は茹でて水で冷ましておひたしにしますが、この時に実は栄養素が一緒に流れ出てしまうのです。そこでチンして冷ますと栄養素はさほど逃げない。

だからレンジは必須アイテムだな!と思うのです。